------ スポンサーサイト


20070212 なんとなく

ネット上に戻ってきたかったので、
戻ってみました。
色々とやらないといけない事も片付き。

なんとなく…ブログをまたやりたくなりました。
ごめんなさい。

http://blog.mythosnetworks.com/


20060603 ダ・ヴィンチ・コード



レスもせず、エントリですいません。
後ほど必ずさせて頂きますね。

先日、ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。
ネタばれしちゃうといけないので、あまり書けないんですが、
小説を見ていなくても、楽しめるのではないかと。
ただ、ああいう世界に興味無い人にはどうなんだろう。
そして、あれは実話なのか?
結末のような事があっても不思議では無いけどなぁ。
家に、幼稚園の時にもらった聖書があるので、
久しぶりに掘り出して見たんですけど、全部ウソ?と思ったり。

証拠隠滅とか情報操作なんて、あらゆる事で行われていること
だから、キリスト教にだってあるはず。
それを、デタラメだとか否定しまくられると、
逆に本当なのではと思っちゃうんですよね。
ムキになればなるほどアヤシイ。

20060529 新宿散歩部隊



たまには、カメラの設定を何もせず、たとえ前回撮影時の
状態のままだろうと、一切気にせずに撮るのも良いもんですね。
目に止まったものを激写。
それにしても、アルタ前の出待ちの人ってこんなにいたんですね。

バービーボーイズを知らない世代との接近遭遇をしてみました。
えっ?知らないの?じゃ、SHOW-YAは?それもダメ?
ん~、ダンシングヒーローは知っているでしょ。
そうそう、今夜だけでも~シンデ~レラボォ~イ。
…こうして、おじさんになっていくんだろうなぁ。
次の誕生日からは、絶対に年齢を減らしていこうと決意。

20060529 祈り



被災された方々、救助にあたっている方々へ。

20060528 レンズもいろいろ



EF-S18-55mmを2千円で購入しました。思いっきり中古だったので不安だったけど、
撮ってみたら、ややAFが変かな?と思うくらいで、あとは満足いったので、
良い買い物をしました。これで、18~300mmをカバー完了。
久しぶりの18mmからの世界は、28mmを使い続けていた自分には新鮮でした。
一応、キヤノンのサービスセンターで、キスデジと一緒に清掃してもらおう。

師匠から薦められたり、雑誌でも取り上げられていたので、50mm短焦点を
レンタルして使ってみました。画質がどうとか素人ながらに良くわかったんですが、
それよりも、モデルさんとの距離が縮まった事で、小さな声でも
コミュニケーションが取れる事のほうが驚きました。
今まで、ズームを使っていても、結局は望遠側のみしていたので、背景の事を
考えたりすると、ある程度の距離を置かないといけなかったんですよね。
でも、50mmなら距離間も無いし、ファインダーから目を離せば、すぐ目の前に
モデルさんがいるわけで、それもまた面白いことに、今更ながらに発見。
絶対、50mmを買うぞ。
こうやって、レンズ沼にはまっていくんだろうなぁ・・・。

最近よく見に行っている踊り子さんが、逃亡したと聞き、失望感に。
日本に来て、ストレスとか疲れがあったのかもしれないし、同じ仲間内の
一人に嫉妬していたとはいえ、逃亡はイカンでしょう。
その人を見たくて、高いお金を払って遠くから来ている人もいるだろうし、
プロなら、何でもアリなのか?

NEXT≫


