------ スポンサーサイト


20060603 ダ・ヴィンチ・コード



レスもせず、エントリですいません。
後ほど必ずさせて頂きますね。

先日、ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。
ネタばれしちゃうといけないので、あまり書けないんですが、
小説を見ていなくても、楽しめるのではないかと。
ただ、ああいう世界に興味無い人にはどうなんだろう。
そして、あれは実話なのか?
結末のような事があっても不思議では無いけどなぁ。
家に、幼稚園の時にもらった聖書があるので、
久しぶりに掘り出して見たんですけど、全部ウソ?と思ったり。

証拠隠滅とか情報操作なんて、あらゆる事で行われていること
だから、キリスト教にだってあるはず。
それを、デタラメだとか否定しまくられると、
逆に本当なのではと思っちゃうんですよね。
ムキになればなるほどアヤシイ。
スポンサーサイト

なんとなく | HOME | 新宿散歩部隊

コメント

こんにちは。
なかなか訪問できずすいません。

やさしいトーンの写真ですね。
僕の好みです。

ダヴィンチコードは原作で読みましたよ。
おもしろすぎて二日間位で読み終えて
しまいました。

映画は前評判では真っ二つに評価が
分かれているみたいですね。
ミステリー系大好きな人には
おもしろい内容ですが
逆の人は凄くつまらないだろうなと
個人的には思いますね。
やさしい写真ですね~。
ほっとする気がします。
ずっと眺めてしまいました。

この間から、うちの県では目を覆いたくなるような事件がおこり、連日ニュース。
うちの近くではないのですが…。
悲しくなってきますね。
そうしているうちに地震で多くの人が犠牲に。

どうなっちゃったんだろ?って思うこの頃です。
すいません。暗い話になっちゃいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ。
これ、KAZUYUKIさんが幼稚園でもらったマリア像でしたっけ。昔も登場したので覚えてます。なので懐かしい写真です。何度見ても、かわいいマリア像ですよね。

ダ・ヴィンチ・コード、まだ映画は見てませんのよ。原作との比較のためにも見たいとは思ってるのですが・・。

聖書ってそもそも当時の権力者に都合が
いいように編集したものらしいので、
実際にあった福音書の多くがその編集作業で
削られてしまったとのこと。切り取られたページの一部が昨今発見されて話題になったこともありました。なので、真実云々って話になると、タイムマシーンで編集作業自体に乱入して、中止させなきゃわかんないですよね。

それでも現在残っている聖書をかたくなに信じる姿見ると、やはりこの力こそが宗教なのか、と思いまする。
お久しぶりです!

優しい顔のマリアですね!
癒されます。

ダビンチコード、友達いわく理解があまり出来なかったって言ってなので、間違いなくオレが理解できる訳が無いと思い見に行ってません。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

- from
管理人の承認後に表示されます [Read More]


