------ スポンサーサイト


20060514 弟子でし(寒)



ちょいと、弟子みたいな事をしておりました。
自分が凄いと思った人の撮っている姿を見ているだけでも
勉強になりますね。モデルさんとの会話ひとつでも
やっぱり凄いなぁと驚く事ばかりでした。
それと、カメラマンってやっぱりアヤシイ(笑)

写真は、全く関係無いものなんですが、料金って
どこもけっこう高いんですね。プロはさすがだ。
写真撮ってお金貰えるというのは、物凄いプレッシャーかも
知れないけど、憧れてしまいます。
憧れとクチにしたら、怒られましたけど・・・。
憧れる前に、練習しろとの事。怖い世の中です(笑)
スポンサーサイト

じゃ、またね | HOME | サンタの忘れ物

コメント

何かいい体験したみたいですね。
うちの先生いわくとって撮って撮りまくれだそうです。
>FLASHさん

やはり、撮りまくりなんですね。
当たり前ですよね。お互いがんばりましょう!!
今回は良い経験になりました。
自己流もそこそこにしないとなとも痛感した日でした。
カメラマンってあやしいんですか??
「キレイだよー」とか
「いいねー」とか言うからですか?(笑)

でも弟子なんてすごいですね!!
ちゃんと勉強してる感じが素敵です。

どんなに大変でも好きなことをしてお金をもらうってやっぱり憧れてしまいますよね。。。
>しばっこさん

そんなとこです(笑)
無口なカメラマンさんもいらしたんですが、
やっぱり、会話しながらのほうが、いいんだなと
改めて思い、自分も今後は、
「いいよいいよ、フォ~!!」とか言ってみます(笑)

今、いろんな事に挑戦していますよ。
それが今後の写真に繋がると信じながら
猛練習中です。
私も時々娘の友達なんかを「アイドルのように撮ってやる!」とかいって無理やりモデルにするんですが
やっぱりかわいいーーーとか
わ、すっごいいい顔!とか言っちゃいます^^;
って、そういうレベルの話ではないですよね。
いいなープロの仕事を間近で見れるって。
ワザは盗めの世界ですし刺激をいっぱい受けそう。
わわわ、プロフェッショナルカメラマンさんの助手とは、わ。
プロのお仕事を見られるなんてうらやましいです。
でも、カメラやストロボなんて機材からして
まったく別の次元なのかしら。

プロのカメラマンの世界って
好きなものを好きなように納得いくまで撮る=わたし
好きでなくても、美しくなくてもクライアントの納得するシャシンを時間までに撮る=プロカメラマン
こんな感じでしょうか。

>写真撮ってお金貰えるというのは、物凄いプレッシャーかも
>知れないけど、憧れてしまいます。
わたしはアマチュアでいいかな…。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

KAZUYUKIさん、
「いいよいいよ、フォ~!!」なんて言ったら、モデルさん大爆笑でひどい顔になっちゃいますよ(笑)
>mikaさん

言っちゃいますよね(笑)同じです。
撮りながらも、モデルさんをリラックスさせねばと
カメラマンも大変ですよねぇ。
お互い、グラビア専門としてがんばりましょう(笑)

刺激と同時に、いかに自分が下手なのかも
痛感しますが、それも良い経験でした。
>はりまおさん

カメラからして、別次元でしたよ。
同じキヤノンでも、フラッグシップモデルなんて
買えないです・・・全く違いますね。

興味の無い被写体でも与えられた時間内で
いかに、気持ちを込めて撮るかとか、大変みたい
でした。それが、プロなんだなと思いましたよ。
興味が無いとスルーしてきた自分に反省。

はりまおさんは、じゅうぶんプロとしても
やっていけるはずですよ!!
>しばっこさん

そこがチャンスですよ(笑)
出来上がった写真を観て、モデルさんから
ボツって言われそうな枚数もかなりいくと
思いますけどね!!
爆笑カメラマンになろうかな・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



